やさしいLIFE

天然アロマ香るおしゃれな洗剤

カテゴリー:YaSaSea HHC

新型コロナウイルスの影響でこれまでの生活は一変してしまいましたね。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、第二波の影響が出始めている昨今、まだまだ油断出来ない状況が続きそうですね。

 

先の非常事態宣言が出されていたころ、「掃除をした」「断捨離した」というお声をよく耳にしました。

掃除といえば「YaSaSeaボタニカルハウスホールドクリーナーアロマ」

1本あれば家中の色んな汚れに対応出来るので、気づいた時にサッと使えてとっても便利!!

 

また天然アロマの香りに包まれながらお掃除出来るので、憂鬱な気持ちも吹っ飛んでしまいますよ♪

ボタニカルハウスホールドクリーナーアロマの香りはフランスのプロヴァンス地方で農薬を使わずに育てられた天然ラベンダーから採取されたエッセンシャルオイルを空輸で輸入しています。

※エッセンシャルオイル(精油)とは、自然植物の花や葉、木部、果皮、樹皮、根、種子などの部分に存在する天然の液体のことで、その植物の香り成分が凝縮されて含まれています。アルコールや水などは一切添加されていない天然純度100%のものだけが「エッセンシャルオイル(精油)」と呼ばれています。

 

お風呂掃除でもトイレ掃除でも、フローリング掃除でもシュッとスプレーするだけで、ラベンダーの香りがふんわりと漂ってきます。

ラベンダーの香りがキツイ!!といった事はなく、本当に優しい香りなので癒されながらお掃除ができる大変贅沢な洗剤でもあります。

 

古代より、ラベンダーは薬として扱われてきました。殺菌作用があり、皮膚の炎症を抑え、抗菌の効果があるとされています。

 

ラベンダーのふんわりした香りと1本で家中使えるマルチ洗剤は環境にも優しくとってもエコ!

    ※詳しくは前記事をご覧ください。

まだ使った事がないという方は、ぜひ1度使ってみてくださいね♪

環境にやさしいエコ洗剤

カテゴリー:YaSaSea HHC, 未分類

突然ですが、私たちが毎日排出する生活排水が水質汚染に大きく影響していることを意識したことはありますか?




炊事や入浴など人間が生活していく中で排出される汚れた水のことを生活排水といい、

毎日1人あたり約250リットルの排水を流しているといわれています。

 

そして、コップ1杯の牛乳を流した場合、魚が住める水質にまできれいにするには、

なんと浴槽11杯分もの水が必要なんだとか。

 

水は限りある大切な資源であり、繰り返し使用しなければならないからこそ、

キッチンやお風呂場の排水口は川や海への入り口という意識を持つことがとても大切です。

 

生活排水を減らし、おいしい水を守っていくために

暮らしの中で私たちができることは、

 

まず、食べ物や油をそのまま流さないということ。

 ≫食器や調理器具の汚れは、古紙やボロ布でふき取ったり、ヘラでかきとりましょう。

 

そして、洗剤を使いすぎないということ。

 ≫洗剤は適量を守り、すすぐ時も節水を心がけましょう。








「Ya.Sa.Sea ハウスホールドクリーナーアロマ」は、

泡切れがよく節水効果は抜群
また、石油系の界面活性剤を一切使用していないため、生分解性は99%以上


つまり、大切な資源である水を汚しません!



コンセプトは<人にやさしく・環境にやさしく・掃除を楽しく>
マルチクリーナーなので、家中エコにお掃除できます。

毎日使用する洗剤を変えることが、地球を守る活動につながっているなんてなんだか誇らしいですよね♪
あなたも環境にやさしい洗剤選びしてみませんか?

Copyrighted Image