ホーム > ya.sa.seaナチュラルウオッシュアロマ ブログ

ナチュラルウォッシュアロマ ブログ

シューズ洗いの強力助っ人

2019.03.18 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

3月も下旬になり、春らしくなってきましたね。
先週まではコート&マフラーが手放せず、なかなか衣替えができませんでしたが、やっと春物のお洋服の出番がやってきました。
今、我が家のクローゼットの中は、冬物と春物が混在していて大変なことに…。
今週末は冬物をまとめてお洗濯!(の予定です…)
お子様がいらっしゃるご家庭では、今週末から春休みですね。
新学期を迎える前に、上靴などを早めに洗っておきたいものです。
そんなとき、活躍してくれるのがこの洗剤!

http://naka-ichi.com/yasasea/

 

シューズを洗っていて一番困るのが、なかなか取れないすすぎの時のぬめり感。

この洗剤(ya.sa.sea.ナチュラルウォッシュアロマ)は汚れ落ちが良いのはもちろんのこと、泡切れが抜群ですのですすぎが瞬速なんです。

さらに、アロマの香りが気持ちを和ませてくれますよ。

手にやさしく、簡単に汚れも落ちて、すすぎも早い。

この洗剤ならお子様が自ら靴を洗うことにも一役買ってくれること間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

おかげさまで10周年!お客様還元セールがまもなくスタート!

2019.02.15 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

おかげさまで“ya.sa.sea.ナチュラルウォッシュアロマ”は10周年を迎えました。
10周年分の感謝を込めて「お客様還元セール」を開催いたします。

「最大75%OFF!!」と過去最大のディスカウントです!
初めての方も、リピーターの方も、定期コースの方も、お客様還元セール情報を見逃さないでくださいね。

キャンペーンは2019年2月19日スタートです。
詳細は、下記リンク先をチェックしてください。

PC・携帯の方はこちら
スマートフォンの方はこちら


ya.sa.sea.ナチュラルウォッシュアロマは「人にやさしく・環境にやさしく・掃除を楽しく」をコンセプトに開発された、 安全性・汚れ落ちともに抜群の100%植物性の多目的エコ洗剤です。

家中どこでもこれ1本で、力を入れずにするっと汚れが取れる上、泡切れがとてもよいので、二度拭きいらず。
石油系合成界面活性剤を使用していないのでゴム手袋なしでも手荒れせず、また、万が一お口に入ってしまっても、塩の37.7倍安全なので、お子様やペットのおられるお客様にも安心です。

さらに、天然ラベンダーのアロマテラピー効果で癒されながらお掃除できるので、「お掃除嫌いの人でも、どんどん掃除したくなる」「掃除が楽しくなる」とたくさんの方にご好評いただいております。

発売開始10周年を迎え、累計50,000個の販売実績です。

<おすすめの使い方1>
お風呂上りにそのままお掃除!

通常のお風呂洗剤は直接肌に触れると肌を傷めやすく、また、ツンとした匂いや合成香料の匂いがし、換気も必要です。
ナチュラルウォッシュアロマは、直接肌に触れても安心なので、裸のまま使用してもOK。
換気の必要もなく、お風呂中に充満するラベンダーのアロマで気持ちよく掃除ができます。
アロマの香りを楽しみながら、お風呂洗いができるので、湯上りついでに、さっとお風呂掃除を済ませて、時間を有効活用しちゃいましょう。

<おすすめの使い方2>
スニーカー洗いはお任せ!

スニーカーを洗っていて一番困るのが、なかなか取れないすすぎの時のぬめり感。
ナチュラルウォッシュアロマは汚れ落ちが良いのはもちろんのこと、泡切れが抜群ですのですすぎが瞬速です。
直接汚れたシューズに吹きかけて、簡単にキレイにスニーカーを洗えます。
さらにアロマの香りがより一層、心を和ませてくれます。
手にもやさしく、簡単に汚れも落ちて、すすぎも早い!
お子様が自らスニーカーを洗うことにも一役買ってくれますよ~。

大掃除のコツは断捨離!?

2018.12.07 テーマ:未分類

12月(師走)になりました。
早いもので、あと4週間で2018年も終わってしまいますね。
少しずつ寒さが増してきましたが、皆様、体調にお変わりはございませんか?

12月と言えば…大掃除!
ただでさえ忙しい年末に大掃除だなんて、正直、やる前からモチベーションが下がってしまいますよね。
でも、やっぱりきれいに掃除された我が家で新年を迎えたい!というのも本音ではないでしょうか?

大掃除をするのに最も大切なこと!
それは大掃除の準備です。
私が今週末に実施する予定の大掃除リストは下記です。
・不用品の処分(断捨離)
・掃除道具をそろえる
・カーテンの洗濯
・冷蔵庫の掃除

けっこう時間がかかるのが不用品の処分ですよね。
断捨離のコツは『心がときめくかどうか』らしいですよ。
手に取って心がときめき、残しておきたいと思うものだけ残す。
ときめかなかった物は、今までお世話になったお礼を言って、潔くゴミ袋に入れましょう!
迷ったら捨てる!
もったいないの気持ちは捨てて、気持ちよく来年を迎えるために、まずは断捨離をしてみてください。
不要な物がなくなれば、掃除は一気にはかどりますよ。

あと、冷蔵庫や食器棚のお掃除も時間がかかるし面倒ですよね。
冷蔵庫や食器棚のお掃除には、洗浄成分100%植物系のya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマが大活躍です。

石油系界面活性剤、蛍光剤、リン、漂白剤、色素を含まない、お肌にやさしい洗剤なんです。
舐めても塩の37.7倍の致死毒性という抜群の安全性は、食べ物を扱う場所にぴったりです。
油汚れやホコリ汚れがあわさった厄介な汚れが大得意の洗浄力!
泡切れ抜群なので、何度も拭きなおす必要がありません。
ですので、普段は時間がかかる冷蔵庫や食器棚の掃除も、ナチュラルウォッシュアロマを使えば時短できますよ。
忙しくて時間がない方にこそya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマがおススメなんです。

現在、とってもお得なキャンペーン実施中ですので、お得なこの機会に、ぜひ一度お試しください。
年末の大掃除キャンペーンはこちら⇓

2018年12月26日(水)までのキャンペーンです。
あと2週間でキャンペーン終了です。
お急ぎください。

 

「平成最後の年末の大掃除キャンペーン」がスタートしました!

2018.11.19 テーマ:未分類

世間では「平成最後の〇〇」という言葉が流行していますね。
昭和天皇のご逝去を受け、1989年1月8日から始まった「平成」も残りわずかとなりました。
2019年4月30日には天皇陛下がご退位され、翌5月1日に皇太子さまが即位、新元号が適用されます。
「平成」は30年4カ月で幕を閉じることになるそうです。

中一メディカルも、明日より毎年恒例の年末の大掃除キャンペーンを実施させていただきます!

今年は平成最後のキャンペーンということで、従来のキャンペーンよりもさらにお得な内容になっています。
お得なキャンペーン情報を見逃さないでくださいね。
キャンペーンの詳細は、下記リンク先をチェックしてください。

PC・携帯の方はこちら

スマートフォンの方はこちら

大掃除って本当に面倒くさいですよね。
私も大の苦手です。
ナチュラルウォッシュアロマのおすすめポイントは、汚れがよく落ちるのはあたりまえですが、拭き取りがとっても楽チンなところです。
二度拭き不要だから、ずぼらな私にぴったり。とっても手軽にお掃除ができるんです。

大掃除でお悩みであれば、是非一度お試しくださいね。

今日は皮膚の日「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」

2018.11.12 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

本日の大阪はあいにくのお天気です。
11月も半ばになりますが、最高気温はなんと19度。
朝夕はジャケットが必要ですが、お昼間はシャツ1枚で過ごせるほどの温かさです。

昨日は11月11日でポッキーの日だったそうですが、今日は「皮膚の日」だそうです。
日本臨床皮膚科医学会が1989(平成元)年に制定し「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」の語呂合せなんですって。

この時期は乾燥やあかぎれとの格闘ですね。
私は皮膚が強い方で、多少刺激の強い洗剤を使っても肌荒れを起こしにくいのですが、主人は敏感肌で、ボディソープやシャンプー、洗顔などは結構こだわって買っているみたいです。
最近は植物性由来や、ノンシリコンのものを愛用しているみたいです。

我が家は共働きなので、夕飯作りは私の担当で、後片付けは主人が担当してくれているのですが、最近、主人の手荒れが気になっていたので、キッチンにナチュラルウォッシュアロマを置くようにしてみたんです。
昨晩は牡蠣を頂いたので、献立はペペロンチーノだったんですが、油汚れもきれいに取れるし、ラベンダーの香りが気に入ったようで、ご機嫌で後片付けをしてくれました。

余談ですが、主人の後片付けの担当は平日のみで、土日は洗い物をしなくても良いんですが、最近は手荒れしないお肌に優しい洗剤(ナチュラルウォッシュアロマ)のおかげで、土日も進んで洗い物をしてくれるようになりました。

今日は皮膚の日です。
大切なご家族のために、オーガニックやボタニカルのアイテムを試していただくきっかけにしていただけたら幸いです。

#キッチン#敏感肌#共働き#後片付け#洗い物

今日はハロウィーン

2018.10.31 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

今日は10月31日。ハロウィーンですね。

先週末は東京・渋谷駅前のスクランブル交差点を中心とする市街地では、
仮装して集まった人たちの一部が暴徒化してしまったというニュースがあり、
軽トラックが横転させられるなどの被害も発生してしまったようですね。

年に1度のお祭りですし、今夜も沢山の方がハロウィーンを楽しみにされていると思います。
モラルやマナー、法令を守り、けが人がでることなくイベントを楽しんでいただきたいですね。

それと!
朝晩の寒暖の差が激しく、すっかり寒い季節になってきましたので、仮装の際は防寒着を忘れないように気を付けてください。

ハロウィーンが終わったら…明日からは11月です。
早いもので平成30年も残り2ヶ月となりました。
そろそろ、年末が気になる季節ですね。

年末は何かとあわただしく、あっ!という間に過ぎてしまいます。
昨年、私はお年玉用の新札の準備に失敗したので
(主人の両親には新札を渡せましたが、私の両親は…古札でした)
今年こそは11月中に新札の準備をしようと思っています。

あとは、何と言っても大掃除…。
今年の我が家の大掃除のテーマは『家事のシェア』に決定しました!
大掃除、ひいては家事はお母さん・妻だけの仕事ではないと思うんです。
家族みんなで住んでいるんですから、心地よい住居にするためには、家族みんなの協力が必要です!
ですので、我が家では、全ての部屋に多目的クリーナー(何にでも使える洗剤)の
ナチュラルウォッシュアロマを置いています。

気になった人が、その場でさっと拭いて掃除する。
気になった時にやってしまえば、汚れもこびりつかずに簡単に落とせます。
お風呂場や洗面台にも置いていて、最近、主人は歯磨きの後に洗面台を磨いてくれたりするようになったんです。
日々の積み重ねが、年末の大掃除の量に繋がってきますよね。

家事のシェアは大人だけが対象ではありません。
小さなお子様にも掃除を楽しんでいただきたいです。
ナチュラルウォッシュアロマは『洗浄成分100%植物系』で、漂白剤などの添加物を含まないため、お肌に優しいです。
お子様やペット周りにも使用できて、まさしく『家事のシェア』にピッタリです。

我が家も今週末は、水回りの掃除を家族みんなでやる予定です!
そして、掃除の後は家族みんなでおいしいものを食べたいと思います。
(やっぱりご褒美も必要ですよね)

 

年末をゆっくりと過ごすために…早めの大掃除

2018.10.18 テーマ:未分類

皆様、大変ご無沙汰しています。

体調など壊されていませんでしょうか?
大阪は秋晴れの爽やかな日が続いています。
空気も少し乾燥していて、さらっとした風がとても気持ち良い季節になりましたね。

毎年この過ごしやすい季節に早めの大掃除をしてしまおうと思ってはいるものの、なかなか実行に移すことができませんよね。
年末は年賀状やお年玉の準備だったり、帰省や旅行の準備だったり、おせち料理の準備だったり…
何かとやることも多く、あわただしく日々が過ぎてしまいます。
今は冬の寒さを忘れていますが、寒いと動くのも億劫で汚れた雑巾を洗うのも苦痛ですよね。

実は『汚れ』も冷たい風と乾燥で固くこびりつき、落ちにくくなってしまいます。
なので、気持ちの良い秋から早めに大掃除をはじめてみよう!という話になるのですが、そうは言っても、
「あんまり早くから大掃除をはじめても、また汚れるし…」
これが本音だったりしますよね。

そこで!!
今の季節から大掃除を始めるおすすめの場所を2つ、ご紹介させていただきます。

<おすすめポイントその1>
台所の換気扇です!

換気扇は油が寒さで固まっていない今から、水を使うのが億劫でない今のうちから一度キレイにしてしまえば、年末は汚れもこびりついていないので、気になった箇所だけさっと拭き上げれば換気扇の大掃除完了です。
換気扇掃除のコツは、水や洗剤をつける前にいらない布(古シャツなど)を割り箸に巻きつけたものなどで、油やホコリを取れるだけとってしまいましょう!
いきなり洗剤をかけてしまうとドロドロになってしまい大変ですが、乾いた状態である程度の汚れをとってしまったら、楽に掃除できます。
ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ は洗浄成分100%植物系ですので手荒れにお悩みの方にぜひともお試し頂きたいです。
油汚れにも使え、汚れ落ちや泡切れの良さも抜群です。

<おすすめポイントその2>
見て見ぬふりをしがちな窓ガラスです。

窓を開けても寒くないこの時期に、たまった汚れをキレイにしておけば、寒い年末はさっと拭くだけでピカピカです。
ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ を4倍に薄めて使えば、
ゴム手袋も要らないし、2度拭きも不要です。

一箇所きれいになると、弾みがついて、身体も動くもの。
どこから初めても、年末に「やっておいてよかった」と必ず思うと思います。
一番気になる場所から、ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ で、先取で大掃除をはじめてみてください。

春のキャンペーン開催中

2017.04.28 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

桜の花も散り、つつじの花が目立つようになりました。
今年は、なかなか暖かくならず、
肌寒い日が多かったように思います。

とは言え、暦は進んでいて、
もうすぐでゴールデンウイークに突入しますね。

9連休を迎える方も、多いでしょうね。

皆様は、どんなゴールデンウィークを過ごされますか?

あまり予定がなければ、
是非、おうちの小掃除をしてみませんか?
大掃除とまではいかなくても、
冬物を仕舞う、そのついでに
陽気もいいので、
小掃除にはとってもいい季節ですよ。

我が家では、毎年この連休を利用して
冬にお世話になったカーペットやファンヒーターを
綺麗に掃除して仕舞うことをしています。

そんな小掃除に大活躍するのが
ナチュラルウォッシュアロマです。

それともうひとつ

お掃除だけではなく、
実は、このナチュラルウォッシュアロマには
隠れた特技を持っています。

それは・・・
手洗いの洗濯です!

セーターなどの手洗いの衣類に大活躍です。

なぜなら、衣類をふんわり仕上げる上に、
蛍光剤も発泡剤も入っていないので、
大切なお洋服の生地を傷めず、
そのうえ泡切れがいいからです。

もちろん、ラベンダーアロマの香りが
とっても気持ちいいんです♪

使い方は、1リットルの水に対して、
4~5回スプレーしてくださいね。

すすいだ後は、軽く脱水し
形を整えて陰干しすることをお勧めします。

手洗いできるセーター類を、
この時期にまとめて洗ってしまえば、
お天気もいいので、きっちり乾いてくれて、
次のシーズンに気持ちよく着れますよ。

今年のゴールデンウイークは。
比較的お天気にも恵まれそうです。

どこかへ出かけるもよし、
お家で過ごすのもよし、
楽しくお過ごしくださいませ。

我が家の大掃除 ①

2016.12.07 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

とうとう12月に突入してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お仕事をしながら、家に帰ったら家事に励んでいる女性も、

今やたくさんおられるでしょう。
かくいう私も、毎日が仕事と家事に忙殺されながら、

日々を送っているひとりです(‘◇’)ゞ
だから、どうしても12月の週末は

大掃除に費やされることが多くなります。
先週末の計画として、ベランダの掃除を予定していました。

なぜなら、週末のお天気が崩れるということだったから・・・
雨の日は、洗濯物もないことが一番の利点!!

それに、家の外のお掃除は

お天気の日よりも、湿度の多い日のほうが

汚れが取れやすいのです!
ということで、
ベランダ掃除終わりました♪♪♪

 

ベランダの窓と網戸、

壁も床も全部にお水をかけてゴシゴシ。

 

日曜日は暖かかったので、よかった!(^^)!

 

次の週末は家じゅうの天井周りと壁のお掃除です。

ここは家族にも協力してもらわないとねっ☆彡

キャンペーンスタートしました♪

2016.11.10 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

11月に入り、冬の訪れを感じるようになりましたあせる

 

冬が大の苦手な私にとって、

これからの季節は、

できるなら一歩も外に行きたくない季節ですダウンダウンダウン

 

とは言え、お仕事や家の用事をしていると、

そんなことも言っていられない訳で(ノ◇≦。)

 

 

そんなこんなで、

とうとう年末のキャンペーンがスタートしました。

 

今回のキャンペーンは、

5%割引と、泡タイプのハンドソープがもらえて

Wでお得な企画です。

 

ナチュラルウォッシュアロマのボトルも

今回初登場の435mL入りの

詰替え用空ボトルでおなじみの、

5種類のタイプから好きなものを選べちゃいます。

 

今から準備することで、

早めに計画実行して、

年末に控えるイベントを、楽しんじゃいましょう♪

 

家族を巻き込んで、

大掃除も一つのイベントにするのも

いいかも(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

肌にやさしく、小さなお子様でも

安心して使える

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ。

ラベンダーの香りを楽しみながらできるのも、

この洗剤ならではですよね。

 

どんなセットなのか、

気になった方は、どうぞこちらからご覧ください。

PC ⇒ http://shop.naka-ichi.com/yasasea/osouji/

スマートフォン ⇒ http://shop.naka-ichi.com/yasasea/osouji/sp/

 

 

キャンペーン企画中

2016.10.24 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

早いもので、10月も残すところあと1週間。

そろそろ年末に突入です。

 

中一メディカルオンラインショップでは

早めの大掃除をお勧めしています。

%e6%8e%83%e9%99%a4%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

 

お掃除を早めに開始してもらうために、

11初旬からキラキラ

ナチュラルウォッシュアロマのキャンペーンを予定しています。

 

どんなセットが喜んでもらえそうなのかなぁ。。。と、

ただいま企画真っ最中ですアセアセ

 

おうち全部をきれいにしちゃう

自然派洗剤

ナチュラルウォッシュアロマです。

 img_shopping1

 

キャンペーン開始まで、

私はあせるあせるあせる

非常に時間に追われてしまっていますが、

できるだけ早く、皆さまに紹介できるよう、

頑張ってやり遂げますグッド!

 

楽しみに待っていてくださいね~!!

ワンコとお散歩 廃線跡

2016.10.13 テーマ:我が家のワンコ

急に秋も深まり、いきなり肌寒い日が訪れましたね。

少し風邪っぽいかな・・・

 

そんな中、旧国鉄福知山線の廃線跡に

ワンコと散歩に行ってきました。

dsc_0115

本来なら、宝塚から武田尾までハイキングコースがあり、

自然を満喫できるということだったのですが、

当日は、安全対策工事がされていて

一部通行止めになっていました。

 

当日は、武田尾からスタートし

トンネルを2つくぐってきました。

 

紅葉と桜の木が、線路の両側にあったので、

それらの季節に行くと、とってもきれいなんだろうなぁガーン

 

トンネルの中は真っ暗(( ;*д*))o=3=3

dsc_0136

幻想的な感じ・・・

 

線路の横は、武庫川が流れていて

対岸は以前集落があったような感じでした。

dsc_0125

都心からほんの少し山道を上がったところで、

こんなにも自然豊かかなところがあるのですね。

 

夜は、とっても星がきれいにみれそうなところでした。

携帯の電波はほぼ入らないので、

どこか遠くにタイムスリップしたような場所でしたキラキラ

 

武田尾は、温泉地ということも行って初めて知りましたアセアセ

足湯もあって、歩き疲れた足をほっこり癒して帰ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

 

また行ってみたな~ルンルン

ワンコとお散歩できのこ発見!

2016.10.07 テーマ:我が家のワンコ

もう10月だというのに、最高気温が30度を超えるなんて(;^_^A

さすがに、朝と夜は少し過ごしやすくなってきましたが、

何を着ていいのかわからなくなってきました。

ところで、先日我が家のワンコとドライブがてら

お散歩に少し遠出してきました。

そこで見つけた秋の訪れ・・・

かわいいまん丸の傘をしたのを発見!

dsc_0064

お菓子のような傘をしたキノコたち。

dsc_0079

こ~んな色のキノコもありました。

dsc_0104

もっともっとたくさんのキノコを発見したのだけど、

写真の撮り方が悪かったのか、

写りが良くなくて、あまりお見せできないのが残念です・°・(ノД`)・°・

小高い山を登ってきました。

おかげさまで、いい汗をかいてきましたよ。

こちら大阪の少し郊外です。

小さなころから、両親に連れられてよく言った場所ですが、

こんなところがあったなんて・・・ヽ(*’0’*)ツ

我が家のワンコがめぐり合わせてくれた、

とってもいい場所でしたヾ(@^▽^@)ノ

プチ大掃除しました

2016.08.19 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

お盆休みも明けて、日常が戻ってきました。

今年の台風は、例年になく北よりのコースを進んでいるようです。

こちら関西地方にはほぼ影響がないようですが、

関東以北にお住まいの皆さま、特に北海道にお住いの皆さまは、

大変なことになっている地域もあるようで、

お見舞い申し上げます。

 

さてさて、前回のブログでプチ大掃除ということで、

我が家はどのようになったのでしょうか???

 

ごめんなさい!!思ったより進みませんでした(涙・涙)

余りの暑さと、突然の動物病院通いで

お風呂場と洗面所だけです(汗)

その一部を少し紹介しますね。

 

洗面所の床です。

普段のお手入れは、雑巾で水拭きをしていますが、

知らぬ間に黒い汚れがついてくるのですね、

クッションフロアになっているので、

細かい目に汚れが溜まってきているのがわかります。

こちらは、洗濯パンの前です。

↓ ↓ ↓

使用前1

こちらは、洗面台の前です。一番みんなの足で踏まれるところですよね。

↓ ↓ ↓

使用前2

 

それぞれ、ナチュラルウォッシュアロマを直接吹き付けて拭いてみました。

洗濯パンの前と・・・

↓ ↓ ↓

使用後1

洗面台の前です。

↓ ↓ ↓

使用後2

 

どうですか?きれいになってますか???

 

掃除した本人は、きれいになったと思っているのですが、

家族の誰一人として、未だ気づいていませんが・・・涙

 

自分が満足しているので、ヨシとしています。

汚れもそうですが、やはりラベンダーの香りはいいですね~。

小さな部屋に閉じこもっていると、特に感じてしまいますよね。

掃除した後もしばらくは、洗面所はラベンダーの香りが残ってましたよ。

お風呂場は、常時換気扇を回しているので、残念ながら残り香は感じられませんでしたが・・・

 

ナチュラルウォッシュアロマは、どこでも使える万能洗剤です。

皆様もナチュラルウォッシュアロマで、色々なところを掃除してみてはいかがでしょうか。

 

お盆休みにプチ大掃除

2016.08.10 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?

 

中一メディカルオンラインショップは、11日から15日までお盆休みに入ります。

お子様のいらっしゃるご家庭では、長〰い夏休みの真っただ中ですよね。

特にお盆休みは、ご家族でのお出かけの予定があったりと、忙しく過ごされる方も多いのではないでしょうか。

事故や病気に気を付けてお過ごしくださいね。

 

我が家は、もう子供たちも大きくなって、わざわざこの時期に家族でお出かけすることも少なくなりました。

なので、ここ数年のお盆休みの過ごし方の一つに、プチ大掃除をしています。

大掃除というと、年末の寒い時期に寒さと戦いながら、家中を掃除しないといけないのですが、

寒さが大の苦手な私は、できるだけ手を抜きたい!という思いで、

この時期に網戸を掃除したり、手の届かないところの拭き掃除など、

普段の掃除ではでききれない掃除をしちゃいます。

今しておくと、あまり汚れをため込まないので、

年末の大掃除にかかる時間が短縮できっちゃたりするのです。

 

そこで、大活躍するのがナチュラルウォッシュアロマです。

汚れ落ちと泡切れが最高!!それにラベンダーアロマがやさしい気持ちにしてくれるので、

私の大好きな洗剤です♪♪♪

img_shopping1

 

この時期の“プチ大掃除”おススメですよ。

皆様もいかがですか?

 

 

 

 

 

熱中症にご用心!

2016.08.02 テーマ:未分類

8月に入り、暑い日が続いています。

連日、熱中症の注意があちこちから耳に入ってきますね。

 

先日、娘が学校から帰ってくるなり、こんなことを言っていました。

「今朝、もうすぐ電車が駅に着く頃に

急に目の前が真っ白になって、気分が悪くなったと思ったら、

冷や汗が出てきて、ビックリした!!

とりあえず電車の中は我慢して、電車降りてからしばらくしゃがんでた」と・・・

しばらくしたら、治まったので学校に行ったそうです。

これって何なのでしょうか?

熱中症???

いやいや、貧血???

そういえば、最近朝ご飯も食べずに慌てて学校に行ってるよなぁ。。。

どちらにしても、大事にならなくて良かった!!

朝ご飯を抜いているので、その日の体調と合わさったのでしょうね。

 

そんなことがあったので、今日たまたま目にした記事が記憶に残ってしまいました。

どんな記事かというと、、、

熱中症が起こりやすい時間帯って、日中の暑い時ではなくて、

午前中に集中しているらしいのです。

それも朝ごはんを抜いている人に起こりやすいそうです。

「熱中症には水分補給」

これって常識ですよね。

だけど、食事から摂る水分が、熱中症予防に効果的なのだそうです。

ただ単に水分を摂っていても、すぐに汗や尿に出てしまい、体に吸収されにくいそうです。

でも食物に含まれる水分は、消化しながらゆっくりと体に吸収されるので、

とっても大切な水分だとありました。

 

あ〰 納得!!

 

皆さまも、一日の始まりはきちんと朝ご飯を食べて、

まだまだ暑い夏を、上手に乗り切って下さいね🎵

 

 

暑すぎて泳いじゃいました♪

2016.07.19 テーマ:我が家のワンコ

毎日暑い日が続きますね。

ここ大阪では海の日の連休中に梅雨明けした様子です。

全国的な梅雨明けは、あともう少しですね。

 

この連休は、関西ではお天気に恵まれました。

うちで飼っているワンコも、あまりの暑さに

海で泳ぎだしました。

DSC_0010

とっても怖がりで、海で泳ぐのは初体験!!

でもどんどん進んでいっちゃいました。

DSC_0012

納得したのでしょうか、

こんな顔して戻って着ました。

DSC_0009

初めての海水浴でした♪♪♪

 

 

 

ブログ スタートします

2016.07.06 テーマ:プロフィール

はじめまして!

中一メディカルOnlineShopスタッフのKOTEGAWAです♪

ナチュラウォッシュアロマブログがスタートします。

日常の出来事や、知っておくと便利な情報、面白ネタなど

特にジャンルにはこだわらず、アップしていきます。

 

せっかく訪れていただいた方へ、

少しだけ、私のプロフィールを紹介させてください。

【居住地域】 大阪市

【生まれたところ】 大阪市

【家族構成】 パートナー、大学3年生の息子、大学1年生の娘、6歳になったスペシャルミックス犬(雑種ともいう)

【性別】 女性

【年齢】 子供たちの年齢から、ご想像にお任せします

【血液型】 0型

【星座】 ふたご座

【好きなこと】 音楽を聴くこと、本を読むこと、歌うこと、寝ること、旅行すること、遊ぶこと、などなど・・・

【苦手なこと】 スマホ(;^ω^)

【好きな季節】 夏

【嫌いな季節】 冬

 

と、こんな私がこのブログを更新していきます。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

▲ページトップに戻る

お買い物はこちらから 商品ラインナップへ