ホーム > ya.sa.seaナチュラルウオッシュアロマ ブログ

ナチュラルウォッシュアロマ ブログ

春のキャンペーン開催中

2017.04.28 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

桜の花も散り、つつじの花が目立つようになりました。
今年は、なかなか暖かくならず、
肌寒い日が多かったように思います。

とは言え、暦は進んでいて、
もうすぐでゴールデンウイークに突入しますね。

9連休を迎える方も、多いでしょうね。

皆様は、どんなゴールデンウィークを過ごされますか?

あまり予定がなければ、
是非、おうちの小掃除をしてみませんか?
大掃除とまではいかなくても、
冬物を仕舞う、そのついでに
陽気もいいので、
小掃除にはとってもいい季節ですよ。

我が家では、毎年この連休を利用して
冬にお世話になったカーペットやファンヒーターを
綺麗に掃除して仕舞うことをしています。

そんな小掃除に大活躍するのが
ナチュラルウォッシュアロマです。

それともうひとつ

お掃除だけではなく、
実は、このナチュラルウォッシュアロマには
隠れた特技を持っています。

それは・・・
手洗いの洗濯です!

セーターなどの手洗いの衣類に大活躍です。

なぜなら、衣類をふんわり仕上げる上に、
蛍光剤も発泡剤も入っていないので、
大切なお洋服の生地を傷めず、
そのうえ泡切れがいいからです。

もちろん、ラベンダーアロマの香りが
とっても気持ちいいんです♪

使い方は、1リットルの水に対して、
4~5回スプレーしてくださいね。

すすいだ後は、軽く脱水し
形を整えて陰干しすることをお勧めします。

手洗いできるセーター類を、
この時期にまとめて洗ってしまえば、
お天気もいいので、きっちり乾いてくれて、
次のシーズンに気持ちよく着れますよ。

今年のゴールデンウイークは。
比較的お天気にも恵まれそうです。

どこかへ出かけるもよし、
お家で過ごすのもよし、
楽しくお過ごしくださいませ。

我が家の大掃除 ①

2016.12.07 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

とうとう12月に突入してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お仕事をしながら、家に帰ったら家事に励んでいる女性も、

今やたくさんおられるでしょう。
かくいう私も、毎日が仕事と家事に忙殺されながら、

日々を送っているひとりです(‘◇’)ゞ
だから、どうしても12月の週末は

大掃除に費やされることが多くなります。
先週末の計画として、ベランダの掃除を予定していました。

なぜなら、週末のお天気が崩れるということだったから・・・
雨の日は、洗濯物もないことが一番の利点!!

それに、家の外のお掃除は

お天気の日よりも、湿度の多い日のほうが

汚れが取れやすいのです!
ということで、
ベランダ掃除終わりました♪♪♪

 

ベランダの窓と網戸、

壁も床も全部にお水をかけてゴシゴシ。

 

日曜日は暖かかったので、よかった!(^^)!

 

次の週末は家じゅうの天井周りと壁のお掃除です。

ここは家族にも協力してもらわないとねっ☆彡

キャンペーンスタートしました♪

2016.11.10 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

11月に入り、冬の訪れを感じるようになりましたあせる

 

冬が大の苦手な私にとって、

これからの季節は、

できるなら一歩も外に行きたくない季節ですダウンダウンダウン

 

とは言え、お仕事や家の用事をしていると、

そんなことも言っていられない訳で(ノ◇≦。)

 

 

そんなこんなで、

とうとう年末のキャンペーンがスタートしました。

 

今回のキャンペーンは、

5%割引と、泡タイプのハンドソープがもらえて

Wでお得な企画です。

 

ナチュラルウォッシュアロマのボトルも

今回初登場の435mL入りの

詰替え用空ボトルでおなじみの、

5種類のタイプから好きなものを選べちゃいます。

 

今から準備することで、

早めに計画実行して、

年末に控えるイベントを、楽しんじゃいましょう♪

 

家族を巻き込んで、

大掃除も一つのイベントにするのも

いいかも(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

肌にやさしく、小さなお子様でも

安心して使える

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ。

ラベンダーの香りを楽しみながらできるのも、

この洗剤ならではですよね。

 

どんなセットなのか、

気になった方は、どうぞこちらからご覧ください。

PC ⇒ http://shop.naka-ichi.com/yasasea/osouji/

スマートフォン ⇒ http://shop.naka-ichi.com/yasasea/osouji/sp/

 

 

キャンペーン企画中

2016.10.24 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

早いもので、10月も残すところあと1週間。

そろそろ年末に突入です。

 

中一メディカルオンラインショップでは

早めの大掃除をお勧めしています。

%e6%8e%83%e9%99%a4%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

 

お掃除を早めに開始してもらうために、

11初旬からキラキラ

ナチュラルウォッシュアロマのキャンペーンを予定しています。

 

どんなセットが喜んでもらえそうなのかなぁ。。。と、

ただいま企画真っ最中ですアセアセ

 

おうち全部をきれいにしちゃう

自然派洗剤

ナチュラルウォッシュアロマです。

 img_shopping1

 

キャンペーン開始まで、

私はあせるあせるあせる

非常に時間に追われてしまっていますが、

できるだけ早く、皆さまに紹介できるよう、

頑張ってやり遂げますグッド!

 

楽しみに待っていてくださいね~!!

ワンコとお散歩 廃線跡

2016.10.13 テーマ:我が家のワンコ

急に秋も深まり、いきなり肌寒い日が訪れましたね。

少し風邪っぽいかな・・・

 

そんな中、旧国鉄福知山線の廃線跡に

ワンコと散歩に行ってきました。

dsc_0115

本来なら、宝塚から武田尾までハイキングコースがあり、

自然を満喫できるということだったのですが、

当日は、安全対策工事がされていて

一部通行止めになっていました。

 

当日は、武田尾からスタートし

トンネルを2つくぐってきました。

 

紅葉と桜の木が、線路の両側にあったので、

それらの季節に行くと、とってもきれいなんだろうなぁガーン

 

トンネルの中は真っ暗(( ;*д*))o=3=3

dsc_0136

幻想的な感じ・・・

 

線路の横は、武庫川が流れていて

対岸は以前集落があったような感じでした。

dsc_0125

都心からほんの少し山道を上がったところで、

こんなにも自然豊かかなところがあるのですね。

 

夜は、とっても星がきれいにみれそうなところでした。

携帯の電波はほぼ入らないので、

どこか遠くにタイムスリップしたような場所でしたキラキラ

 

武田尾は、温泉地ということも行って初めて知りましたアセアセ

足湯もあって、歩き疲れた足をほっこり癒して帰ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

 

また行ってみたな~ルンルン

ワンコとお散歩できのこ発見!

2016.10.07 テーマ:我が家のワンコ

もう10月だというのに、最高気温が30度を超えるなんて(;^_^A

さすがに、朝と夜は少し過ごしやすくなってきましたが、

何を着ていいのかわからなくなってきました。

ところで、先日我が家のワンコとドライブがてら

お散歩に少し遠出してきました。

そこで見つけた秋の訪れ・・・

かわいいまん丸の傘をしたのを発見!

dsc_0064

お菓子のような傘をしたキノコたち。

dsc_0079

こ~んな色のキノコもありました。

dsc_0104

もっともっとたくさんのキノコを発見したのだけど、

写真の撮り方が悪かったのか、

写りが良くなくて、あまりお見せできないのが残念です・°・(ノД`)・°・

小高い山を登ってきました。

おかげさまで、いい汗をかいてきましたよ。

こちら大阪の少し郊外です。

小さなころから、両親に連れられてよく言った場所ですが、

こんなところがあったなんて・・・ヽ(*’0’*)ツ

我が家のワンコがめぐり合わせてくれた、

とってもいい場所でしたヾ(@^▽^@)ノ

プチ大掃除しました

2016.08.19 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

お盆休みも明けて、日常が戻ってきました。

今年の台風は、例年になく北よりのコースを進んでいるようです。

こちら関西地方にはほぼ影響がないようですが、

関東以北にお住まいの皆さま、特に北海道にお住いの皆さまは、

大変なことになっている地域もあるようで、

お見舞い申し上げます。

 

さてさて、前回のブログでプチ大掃除ということで、

我が家はどのようになったのでしょうか???

 

ごめんなさい!!思ったより進みませんでした(涙・涙)

余りの暑さと、突然の動物病院通いで

お風呂場と洗面所だけです(汗)

その一部を少し紹介しますね。

 

洗面所の床です。

普段のお手入れは、雑巾で水拭きをしていますが、

知らぬ間に黒い汚れがついてくるのですね、

クッションフロアになっているので、

細かい目に汚れが溜まってきているのがわかります。

こちらは、洗濯パンの前です。

↓ ↓ ↓

使用前1

こちらは、洗面台の前です。一番みんなの足で踏まれるところですよね。

↓ ↓ ↓

使用前2

 

それぞれ、ナチュラルウォッシュアロマを直接吹き付けて拭いてみました。

洗濯パンの前と・・・

↓ ↓ ↓

使用後1

洗面台の前です。

↓ ↓ ↓

使用後2

 

どうですか?きれいになってますか???

 

掃除した本人は、きれいになったと思っているのですが、

家族の誰一人として、未だ気づいていませんが・・・涙

 

自分が満足しているので、ヨシとしています。

汚れもそうですが、やはりラベンダーの香りはいいですね~。

小さな部屋に閉じこもっていると、特に感じてしまいますよね。

掃除した後もしばらくは、洗面所はラベンダーの香りが残ってましたよ。

お風呂場は、常時換気扇を回しているので、残念ながら残り香は感じられませんでしたが・・・

 

ナチュラルウォッシュアロマは、どこでも使える万能洗剤です。

皆様もナチュラルウォッシュアロマで、色々なところを掃除してみてはいかがでしょうか。

 

お盆休みにプチ大掃除

2016.08.10 テーマ:ya.sa.seaナチュラルウォッシュ

毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?

 

中一メディカルオンラインショップは、11日から15日までお盆休みに入ります。

お子様のいらっしゃるご家庭では、長〰い夏休みの真っただ中ですよね。

特にお盆休みは、ご家族でのお出かけの予定があったりと、忙しく過ごされる方も多いのではないでしょうか。

事故や病気に気を付けてお過ごしくださいね。

 

我が家は、もう子供たちも大きくなって、わざわざこの時期に家族でお出かけすることも少なくなりました。

なので、ここ数年のお盆休みの過ごし方の一つに、プチ大掃除をしています。

大掃除というと、年末の寒い時期に寒さと戦いながら、家中を掃除しないといけないのですが、

寒さが大の苦手な私は、できるだけ手を抜きたい!という思いで、

この時期に網戸を掃除したり、手の届かないところの拭き掃除など、

普段の掃除ではでききれない掃除をしちゃいます。

今しておくと、あまり汚れをため込まないので、

年末の大掃除にかかる時間が短縮できっちゃたりするのです。

 

そこで、大活躍するのがナチュラルウォッシュアロマです。

汚れ落ちと泡切れが最高!!それにラベンダーアロマがやさしい気持ちにしてくれるので、

私の大好きな洗剤です♪♪♪

img_shopping1

 

この時期の“プチ大掃除”おススメですよ。

皆様もいかがですか?

 

 

 

 

 

熱中症にご用心!

2016.08.02 テーマ:未分類

8月に入り、暑い日が続いています。

連日、熱中症の注意があちこちから耳に入ってきますね。

 

先日、娘が学校から帰ってくるなり、こんなことを言っていました。

「今朝、もうすぐ電車が駅に着く頃に

急に目の前が真っ白になって、気分が悪くなったと思ったら、

冷や汗が出てきて、ビックリした!!

とりあえず電車の中は我慢して、電車降りてからしばらくしゃがんでた」と・・・

しばらくしたら、治まったので学校に行ったそうです。

これって何なのでしょうか?

熱中症???

いやいや、貧血???

そういえば、最近朝ご飯も食べずに慌てて学校に行ってるよなぁ。。。

どちらにしても、大事にならなくて良かった!!

朝ご飯を抜いているので、その日の体調と合わさったのでしょうね。

 

そんなことがあったので、今日たまたま目にした記事が記憶に残ってしまいました。

どんな記事かというと、、、

熱中症が起こりやすい時間帯って、日中の暑い時ではなくて、

午前中に集中しているらしいのです。

それも朝ごはんを抜いている人に起こりやすいそうです。

「熱中症には水分補給」

これって常識ですよね。

だけど、食事から摂る水分が、熱中症予防に効果的なのだそうです。

ただ単に水分を摂っていても、すぐに汗や尿に出てしまい、体に吸収されにくいそうです。

でも食物に含まれる水分は、消化しながらゆっくりと体に吸収されるので、

とっても大切な水分だとありました。

 

あ〰 納得!!

 

皆さまも、一日の始まりはきちんと朝ご飯を食べて、

まだまだ暑い夏を、上手に乗り切って下さいね🎵

 

 

暑すぎて泳いじゃいました♪

2016.07.19 テーマ:我が家のワンコ

毎日暑い日が続きますね。

ここ大阪では海の日の連休中に梅雨明けした様子です。

全国的な梅雨明けは、あともう少しですね。

 

この連休は、関西ではお天気に恵まれました。

うちで飼っているワンコも、あまりの暑さに

海で泳ぎだしました。

DSC_0010

とっても怖がりで、海で泳ぐのは初体験!!

でもどんどん進んでいっちゃいました。

DSC_0012

納得したのでしょうか、

こんな顔して戻って着ました。

DSC_0009

初めての海水浴でした♪♪♪

 

 

 

ブログ スタートします

2016.07.06 テーマ:プロフィール

はじめまして!

中一メディカルOnlineShopスタッフのKOTEGAWAです♪

ナチュラウォッシュアロマブログがスタートします。

日常の出来事や、知っておくと便利な情報、面白ネタなど

特にジャンルにはこだわらず、アップしていきます。

 

せっかく訪れていただいた方へ、

少しだけ、私のプロフィールを紹介させてください。

【居住地域】 大阪市

【生まれたところ】 大阪市

【家族構成】 パートナー、大学3年生の息子、大学1年生の娘、6歳になったスペシャルミックス犬(雑種ともいう)

【性別】 女性

【年齢】 子供たちの年齢から、ご想像にお任せします

【血液型】 0型

【星座】 ふたご座

【好きなこと】 音楽を聴くこと、本を読むこと、歌うこと、寝ること、旅行すること、遊ぶこと、などなど・・・

【苦手なこと】 スマホ(;^ω^)

【好きな季節】 夏

【嫌いな季節】 冬

 

と、こんな私がこのブログを更新していきます。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

▲ページトップに戻る

お買い物はこちらから 商品ラインナップへ