やさしいLIFE

スニーカーを洗いましょう

カテゴリー:YaSaSea HHC

 

小学校の頃は上履き、中高生の頃は通学用の靴、大人になってからスニーカーを履く事も少なくなりましたが、全く履かないこともなく、靴洗いとは切っても切れない関係です。

 

洗っていると手が荒れるし、しっかりと濯いでいても中々ぬめりが取れない、何より面倒くさい!!

 

そう思ったら1度、ボタニカルハウスホールドクリーナーアロマを使ってみてください。

いつもの靴洗いが、何かいつもと違うと感じて頂けると思います。

 

「YaSaSeaライフ」では度々登場している言葉かとは思いますが、あえて書きます(笑)

まず手が荒れません(※個人差はあります)

では、なぜ手が荒れないのか。

それは洗剤でありながらも化粧品に配合する成分である(敏感肌用化粧品や日焼け止め防止化粧品などの成分である)『カミツレエキス』を追加配合しているからですなんです。

『カミツレエキス』はもともとカモミール(ジャーマンカモミール)と呼ばれ、ハーブティーとして親しまれています。

古くはクレオパトラが薫香として愛用していた他にも、ローマ兵がカミツレ浴として使用していたとも言われています。

そんな古くから使われていたなんて全く知りませんでしたね。

いつもと違うのは、手が荒れないだけではありません。

起泡剤を配合していないので、泡切れが抜群。

なのですすぎが簡単、水の使用量も少なく済んでとってもエコ。

ラベンダーの香りもふんわり香るので、洗剤のキツイ匂いもしませんよ。

 

洗った時は本当に汚れが落ちてるのかな?とも思ったのですが、乾かしてみると一目瞭然。

薄汚れていた白のスニーカーが真っ白に!!

たかがスニーカー。

されどスニーカー。

真っ白なスニーカーを見るとなんだか気持ちまで真っ白になった気がしますね。

Copyrighted Image